sideMプロミ2020が中止になった話

 

両日参加が決まっていたのですが、公演中止が決まってしまいましたね

行けない事も辛いんですが、公演のために時間を割いてくださったキャストさんやスタッフさんにもすごく申し訳なさすぎる 

 

 

ゲーム内先行とCD先行でチケット取っていたので、昨年11月の時点で航空券と2泊分のホテル代は既に支払済みでした。大体約4万くらい 高ない?新卒社会人には痛い出費だけど推しに会えるなら………!って思ってたんだけどなぁ

 

もし今後同じ事があったら活用できるように残しておきます。ない事が1番いいですけれども。

e+くんの払い戻しチャートはこちらから確認できるのでみんな確認しような!チケット代で推しに課金だ!

eplus.jp

 

 

 

① ホテルのキャンセル

いつもはネットで予約していたのですが、今回に限って旅行代理店経由でホテルを予約したので、取り敢えず予約を取ったお店に電話。

事情を説明し、まだキャンセル料かからなかったので取消してもらいました。

返金する際に来店必要だったのですが、困った事に1月に転勤してしまったのでお店に行けません。お店から実家が近かったので両親に頼みました。

 

②航空券のキャンセル

JALのウルトラ先得で予約してまして。

webサイトで取消できないらしい。めちゃめちゃ困ったからやめてくれ 頼む な?

神フォロワーさんが電話するといいよ!と教えてくださったので早速問い合わせ窓口に電話。

繋がらねえ。そうだよね、みんな電話するよね………わかる。

家から20分位で空港行けたのでJALのカウンターでスタッフのお姉さんに相談しました。

手数料取られるの覚悟をしていたのですが……。

「このご時世ですから、今回は手数料頂きません。全額返金致します。」

JAL神か?!?!?!????ありがてぇ 今度もJALにするわ サンキューな 

 

お金は戻ってくるけど虚無感が凄いのでどうしようかな

事前通販そろそろ来るんだよね。

泣いちゃうよ……幻のプロミ2020……さようなら……

 

追記  アソビストアからメール来てましたね。事前通販分キャンセルできるみたい。発送も3月下旬に変わるそうです。その頃には肺炎落ち着いていて欲しいな………