コロナに感染した話 そのに

 

nina55424.hatenablog.com

これの続きです。

 

9日目(8月18日)

深夜、咳が止まらずに苦しく起きる→とりあえず水分摂って寝る→1、2時間後また咳で起きる を繰り返す。寝れない。熱がないので頓服の解熱剤を飲むこともできず困り果て夜を明かす。この療養期間中で1番しんどかったかもしれない……

朝、療養期間中健康状態入れるサイトに症状入れたところ保健所から連絡。元々18日で療養終了予定で確認連絡だったのだけれど、

「療養期間の終了条件が、熱が下がっていること、咳が落ち着いている事なんです。咳がまだあるので……延長ですね。」

ほ????????延長??????マジ????翌日から仕事の予定だが???

流石に保健所から延長と言われ出勤する訳にもいかないので職場に連絡。電話の間も咳が止まらず辛い。

このあたりから咳し過ぎで鳩尾あたりが筋肉痛になりダブルで辛かったです。療養後半の方がしんどいってなに???

ポケモンWCSをYouTubeでずっと流してる。ビエラさん配信熱すぎた。

 

10日目(8月19日)

この日も夜と同じで寝たり起きたりを繰り返す。つらい。喉が痛いけどお腹は空くので困る。インスタントスープとゼリーでなんとか空腹を誤魔化す。クーリッシュめっちゃおいしい。またポケモンを見る。

 

11日目(8月20日)

夜寝てる間に咳で起きる。

思ったより咳が止まらず焦っていると吐き気も上がってきてビビる。ただ胃に何もないので吐くことも出来ず困ったのち、とりあえずポカリたくさん飲んでなんとか眠る。胃液が上がってきたので喉が余計に痛い。

朝起きて健康状態入れたら速攻保健所から連絡が来る。看護師さんが心配して電話してくれました。たすかる。ありがとうございます。そしてまた療養が1日延びた。そりゃあそうか。

元々処方されていた薬が切れかけていたこともありオンライン診療を進められ、そのまま予約。

昼過ぎにお医者さんに診断してもらい、当日には薬が家に届きました。早すぎでは?本当にありがとうございます。

結構咳が出るので頓服の咳止めシロップを飲む。まずい。

今日もポケモンを見る。

 

12日目(8月21日)

薬が効いたのか咳が落ち着いてくる。まだ筋肉痛ぽいのはある。あまりにも暇なのと、流石にそろそろちゃんとした料理をしなくてはと思いイオンのネットスーパーで買い物してミートソースを煮る。おいしい。

 

あと桃も煮た。

そして今日もポケモンを見る。ポケカ、アッチィ〜!!

 

13日目(8月22日)

なんの反動か分からないけどめちゃくちゃ眠くてひたすら寝てる。職場から仕事の電話あったけど割とちゃんと覚えてて安心した。昨日作ったミートソースでドリアを

食べる。おいしい。

 

14日目(8月23日)

たぶんなんもないと信じて夜中にブログを書き始める。大丈夫でしょ!!

安心したので寝ます。

 

こんなかんじかなあ?また思いついたら書くかも。役に立ったものとかまた書き足します。おやすみなさい!